「おもてなし」のうつわ

投稿者 :陶土う庵スタッフ on

陶土う庵スタッフのHiBeeです。
今回は、お家での「おもてなし」についてです。

これからの季節は、親しい友人たちとワイワイ集ったり、
お世話になった大切な方への感謝の「おもてなし」を催したりする機会が多くなります。
外での「おもてなし」は、手間が掛からずお手軽なのですが、
時節柄、お家での「おもてなし」の方が安心です。
また、お家の方が、一層心が和んで話も弾み、「おもてなし」の心が伝わります。

主役は、やっぱり大皿料理ですよね。
取り分け用のお皿で大皿料理を囲めば、気持ちが通じ合う心のこもった「おもてなし」になります。

そんな「おもてなし」に便利で「お招き上手」な大皿大鉢取り皿などを集めました。
また、料理をより華やかにしてくれる「ハレの日」に使いたいうつわも集めてみました。
数の揃ったお皿や色柄違いのうつわがあれば、オシャレ「おもてなし」が演出できますよ。

【特集】おもてなしのうつわ

土岐市美濃焼「陶土う庵」のうつわで大切なお客様を「おもてなし」しましょう。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →